忍者ブログ
2008年12月から不妊治療をスタートしましたが、早くもお休みです(゚∀゚;)ゆっくりベビ待ち中~☆
  ★ プロフィール
HN:
もりーよ ヽ(´エ`)ノ
性別:
女性
自己紹介:
2007年8月 3歳年上の旦那と
交際スタート!
交際4ヶ月でプロポーズ♪
そして、
2008年1月 めでたく結婚!!
なにげにスピード結婚でした(。・ε・。)

すぐに子供が欲しかったものの
授からず、2008年12月から
不妊治療スタート!

2008年
12月→タイミング・hcg注射 ×

2009年
1月 →中容量ピル服用 休×
2月 →初AIH     ×
    PCOS症候群と診断

2009年3月からは病院お休み
自己タイミングで頑張ります☆


タイトルを変更しました。
旧「もりーよのお気楽ベビ待ち日記」
今後もよろしくです゚・:,。★(○'v`pq)★,。・:・゚
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 最新コメント
[08/15 もりーよ]
[08/14 べろな]
[07/20 もりーよ]
[07/20 みき]
[07/14 もりーよ]
★ バーコード
★ P R
★ ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
★2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/02/26 (Thu)
周期7日目 基礎体温 36.26度(だったかな・・・)

生理も終わりかけ・・・少しずつヤルキが出てきました(`-ω-´)


ところで、近所に住んでる友達も今不妊治療をしてます。
ま、その子は2人目の不妊なので私と状況が
少し違いますが・・・

で、今日久しぶりに近況を報告しあったのですが、
私の治療費を聞いて友達は相当ビックリしてました。
その子に比べてかなり高いみたい。
そんな予感はしてました・・・_| ̄|○
1周期に8万円って確かに高いですよね(゚∀゚;)
こんな金額じゃ続けられません!!

やっぱり病院によって治療費って全然違うんですね。
私が行ってたのは不妊治療専門のクリニック。
友達が行ってるのは、区内にある総合病院の
不妊専門外来。

総合病院の方が断然安いらしいです。
同じ注射1本にしても5千円くらい違いそうでした(;´Д`)ヌオー!!
しかも、家からは総合病院の方が全然近いです・・_| ̄|○

またいつか治療を再開するなら、その病院に
通ったほうがいいんだろうなあ~!!
早く聞いておけばよかった(。-ω-)

なんかもったいないことしたような気が・・・ ウーーーン



応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!(。・∀・。)ノ"


PR
★2009/02/25 (Wed)
周期6日目 基礎体温 36.23度

そろそろ生理が終わりそうです(。-ω-)やっと・・・
今回は本当に生理痛が軽くて助かりました!


ところで、昨夜旦那の実家に行き、心配をかけていた
義理のお母さんに、人工授精がダメだった報告と
治療をお休みするということを報告してきました。

お母さんは
「焦らなくていいのよー、私たちに気を遣わなくていいからね、授かり物だからゆっくりでいいのよー」
と、ねぎらいの言葉をかけてくれました(´・ω・`)
その時にお母さんの目が少しウルっときていたような気がして
私まで少しウルっと・・・(´;ェ;`)

私は、旦那の両親から本当に可愛がってもらっているので、
本当は早く孫を見せてあげて親孝行できればと思っていました。

それは、なかなかうまくいかないけど、でも、やさしい旦那の両親と
やさしい旦那がいてくれて、今のままでもじゅうぶん幸せだなと
思う今日この頃・・・
少しずつ前向きに生活していきたいと思ってます(。・ε・。)ノオオォー!

応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!(。・∀・。)ノ"


★2009/02/24 (Tue)
前回、初めてのAIHを経験して、結局ダメだったわけですけど
それほど落ち込むこともなく現実を受け入れました。
「旦那と2人の生活をもう少し楽しむことも大切かも~」って(`-ω-´)

ただ、生理が始まってからというもの、気がつくと無気力な毎日を
すごしてます・・・

気持ち的に調子が出ない毎日・・・。
どうしたんだろうって昨日から考えてますが、もしかすると
自分でもわからない(認めたくない?)”落ち込み”なのかな・・・(´・ω・`)
初めてのAIHで多少は期待もしてました。
それは事実です。
でも1回のAIHでうまくいくわけないとも思ってたはずなのに・・・。

しかも、2~3日前から旦那が風邪をひいていましたが、飲み会後から
私も調子が悪くなり・・・どうやら風邪をもらってしまったみたいです_| ̄|○

とりあえず・・・

のんびりし倒します!!(-ε-。)ムー


(いつもしてますけど)

応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!(。・∀・。)ノ"


★2009/02/22 (Sun)
周期3日目 基礎体温 なし

昨夜は、以前勤めていた会社の上司と一緒に
飲みに行ってきました(´∀`)
久々の飲みだったので楽しかった~☆
私の旦那も一緒だったんですけど、楽しんでくれたようす。

ほんの2~3日前は、
「もし妊娠してたら、飲めないなあ・・・」
なんて心配してたんですけど

全く心配いりませんでしたー!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヌオー


ただ、生理2日目ってことで、ビールとか冷たい飲み物を飲むと
体が冷えて痛みがでるかなーと心配だったんです。
だから上司に、「ビールはちょっと・・・」ってはじめに言うと

「できたの???(≧ω≦)」

って言われてしまって・・・・_| ̄|○

全く逆なんですけどー!!!(号泣)
まあ、おじさまの感覚だと、もう出来ててもおかしくないですよね(;´Д`)
とりあえず、焼酎のお湯割りをガブガブと・・・


昨日は2人の上司が来たんですけど、1人の上司はお子さんも連れてきてました。
やっぱり見てると、うらやましいなあ~~(´・ω・`)と、気がつくとガン見。
セツナイデス・・・

結局、子供連れの上司が帰ったあとは、もう一人の上司と私と旦那の3人で
二次会に行き、帰宅は0時。

帰宅してからトイレに入ったときに、なんとなくさわったおへその辺りが
極冷えしてました!!キャー!!!(; ゚ ロ゚)
調子にのって、途中からはサワーにしてしまったから・・・
゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

本当に日々、冷え対策は気をつけないと・・・_| ̄|○

応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!(。・∀・。)ノ"


★2009/02/21 (Sat)
周期2日目 基礎体温 36.43度

生理2日目です。
今回の生理は痛みがアマリありません(*`д´)b
なにが良かったのかわかりませんが、
もしかすると毎日30分~1時間散歩してるのが
影響してるのかな?
やっぱり私は運動不足だったんだなあ・・・(。-ω-)


昨日から旦那と、今後の治療のことを話してます。
昨夜は、「やっぱりもう少し頑張ってみようヾ(*ΦωΦ)」って
話してたんですけど、今朝はやっぱり・・・
「とりあえず治療はお休みしようか~・・・」てことになりました。

我が家は、旦那の自営業の収入のみです。
最近は不景気で収入がダウンしてます(ノω・、)
で、うちの経済状況を考えると、治療に
毎月10万弱のお金をかけるのは現実的じゃないよね・・・と。

せつない話ですが、正直そんな感じです(´・ω・`)
子供は欲しいですが、もう少しお金を貯めたほうが
今はよいのかも(ΦωΦ)

不妊治療の薬剤がもっと保険の対象になればいいのになーと
思う今日この頃。
友達のお母さんは区議をやってるので、思い切って
相談してみようかなあ・・・(涙ながらに!)

ま、とりあえず今回の治療は、旦那と私の体の状況がわかったので
それは良かったかなと思ってますヾ(´ー`)♪
旦那の精子くんたちを元気にするような食事も
勉強しなくては!ですね(≧ω≦)b


応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!(。・∀・。)ノ"


忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao