忍者ブログ
2008年12月から不妊治療をスタートしましたが、早くもお休みです(゚∀゚;)ゆっくりベビ待ち中~☆
  ★ プロフィール
HN:
もりーよ ヽ(´エ`)ノ
性別:
女性
自己紹介:
2007年8月 3歳年上の旦那と
交際スタート!
交際4ヶ月でプロポーズ♪
そして、
2008年1月 めでたく結婚!!
なにげにスピード結婚でした(。・ε・。)

すぐに子供が欲しかったものの
授からず、2008年12月から
不妊治療スタート!

2008年
12月→タイミング・hcg注射 ×

2009年
1月 →中容量ピル服用 休×
2月 →初AIH     ×
    PCOS症候群と診断

2009年3月からは病院お休み
自己タイミングで頑張ります☆


タイトルを変更しました。
旧「もりーよのお気楽ベビ待ち日記」
今後もよろしくです゚・:,。★(○'v`pq)★,。・:・゚
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新コメント
[08/15 もりーよ]
[08/14 べろな]
[07/20 もりーよ]
[07/20 みき]
[07/14 もりーよ]
★ バーコード
★ P R
★ ブログ内検索
[1] [2]
★2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/02/08 (Sun)
周期18日目 基礎体温 36.85度

基礎体温がこんなに上がったのは、4~5ヶ月ぶりです(。-ω-)
薬の効果ってすごいですね。
というか、改めてここ最近は排卵してなかったのかな・・・と思います。
高温期がほとんどなかったんですよねー。

会社を6月に辞めて、7月からは、ぐうたらし倒す毎日。
会社を辞めたらストレスから解消されて体調がよくなる
思っていましたが、逆に運動不足でおかしくなってるような
気がしています(;´Д`)

今日は旦那をつれて散歩に出掛けます~~ヽ(´エ`)ノ

応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!



PR
★2009/02/08 (Sun)
周期17日目 基礎体温 36.61度

今日は初めての人工授精・・・
気にしてないつもりでも、さすがに少し緊張Σ(゚Д゚;)
旦那の体調を考えて、昨夜は早めに就寝し、
朝一番で病院に向かいました。

まずは旦那の精子の採取。
普通のトイレで、普通にとったみたいです。
(意外と早かったなあ・・・笑)

で、次に旦那の精子を顕微鏡からモニターに映して
見せてもらいました。

画面を見た私はついつい「ぷっ」と吹き出して・・・Σ(=∇=ノノ
だって・・・だって・・・画面の中の旦那の精子は
ほとんど死んでました _| ̄|○ガク

ハリウッドのパニック映画で、津波が来たあとの状態みたいに
のたれ死んでる旦那の精子たち・・・
これはもう笑うしかありません|||||(;´Д`)||||| イーッヒッヒッヒ・・・(苦)

旦那は呆然・・・
私は吹き出し・・・
先生は苦笑い・・・

・・・〓■●~ パタッ

ただ、先生から、できるだけ動いてる精子を集めて
人工授精しましょう!!と決断。

私たちもそれを信じて実行することにしました。

続いて私の内診(。-ω-)
体温が上がってたので不安でしたが、
やっぱり私の卵胞はまだ排卵していず(*`д´)b
排卵してないのに体温があがるって・・・
漢方のすごさを改めて実感。。。

人工授精は特に痛みもなく、あっという間の出来事でした。

旦那は今後の精子のためにhcg注射。
私は着床しやすくするために同じくhcg注射。

先生からは、今はゴールデン期間だから
とにかく2~3日は頑張ってね!!と指導。
薬は、ルトラールと当帰芍薬散がでました。

とりあえず人工授精を終えて・・・
あとは祈るのみです~~(。-ω-)

●本日の治療費●
旦那(注射など) 7750円
私(人工授精など) 24350円


応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!



★2009/02/06 (Fri)
周期16日目 基礎体温 36.56度

・・・この体温って、高温期突入ですか?Σ(゚Д゚;)
ってことは排卵済み~~????

たしかに昨日は午後からずっと下っ腹が
痛かったし、まさかまさか・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)オロオロ

私、明日人工授精予定なのにどうすればいいのでしょうか _| ̄|○ガクッ

自分で考えててもしょうがないので(開き直り)、
とりあえずクリニックに電話しました。

先生が電話口に出てくれて、症状を伝えると・・・

「大丈夫、あなたの場合卵胞いっぱいあるし、
 体温が上がったのは、昨日飲んだ漢方のせいだから」

なるほどー(゚Д゚ ;)アセアセ

卵胞がいっぱいあるから大丈夫ってのはよくわからないけど
とりあえず先生がそう言うのなら、信じて進むしかないですね(`・ェ・´)

今も、今日飲む分の漢方を煎じてます。
部屋中が漢方の臭いに包まれて・・・ウーン、クサイ

そんで、この漢方、本当にまずいです|||||(;´Д`)|||||
飲むと口の中がまっ黄色に変身!!!
まあ、良薬口ににがし・・・と言い聞かせて
頑張りますヾ(*ΦωΦ)ノ


応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!

★2009/02/05 (Thu)
昨日病院に行ったとき、先生から人工授精を勧められました。
少し確率が上がるから・・・と。

私としては、タイミング指導も2周期目だし、もう少し様子を見て
人工授精はまだ先だと思っていました。
・・・なのでちょっとびっくりΣ(゚Д゚;

内心、「こんなに早いの~~??」と思いつつ
とりあえず旦那に相談してから決めることに・・・

旦那も戸惑うんじゃないかなー・・と思いつつ相談すると、
意外にも2つ返事で「やろう!!仕事休むから大丈夫!(*`д´)ノ」と。
そんなこんなで、今週末に人工授精することに
なりそうです(゚ω゚ )ドキドキ・・・

知り合いに、
「早速、人工授精することになって正直戸惑ってるよ~(汗)」と言うと
「年齢的に人工授精もそう早い話ではないのでは・・」と言われて
われに返りました!!
そういえば(?)私は33歳・・ヒィィィΣ(・ω・ノ)ノィィイ!!
そうですよね、おっしゃるとうりです!
戸惑ってる場合ではないか(。-ω-)ブツブツ・・・

今日は午後から下っ腹が痛いです。
もう排卵をしかけてるのではないかと心配になってきました。
人工授精の予定日は土曜日です・・・間に合うのかな?(; ゚ ロ゚)

応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!

★2009/02/05 (Thu)
周期15日目 基礎体温 36.19度。
まだ低温期です。

昨日も卵胞の育ちがイマイチだったため
注射をうちました・・・11000円(たかっ)
子供ができるまでに我が家の家計が
パンクするのでは・・・Σ( ゚∀゚;)ヤバイ

あと、排卵誘発剤を注射すると私みたいなタイプは
腹水がたまる可能性があるとか・・・
なので、今期は排卵を促す漢方を飲むことになりました。
受付の方から説明を受けましたが、相当ニガイらしいです。
今日から3日間ですが頑張ります|||||(;´Д`)|||||

応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!

忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao