忍者ブログ
2008年12月から不妊治療をスタートしましたが、早くもお休みです(゚∀゚;)ゆっくりベビ待ち中~☆
  ★ プロフィール
HN:
もりーよ ヽ(´エ`)ノ
性別:
女性
自己紹介:
2007年8月 3歳年上の旦那と
交際スタート!
交際4ヶ月でプロポーズ♪
そして、
2008年1月 めでたく結婚!!
なにげにスピード結婚でした(。・ε・。)

すぐに子供が欲しかったものの
授からず、2008年12月から
不妊治療スタート!

2008年
12月→タイミング・hcg注射 ×

2009年
1月 →中容量ピル服用 休×
2月 →初AIH     ×
    PCOS症候群と診断

2009年3月からは病院お休み
自己タイミングで頑張ります☆


タイトルを変更しました。
旧「もりーよのお気楽ベビ待ち日記」
今後もよろしくです゚・:,。★(○'v`pq)★,。・:・゚
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新コメント
[08/15 もりーよ]
[08/14 べろな]
[07/20 もりーよ]
[07/20 みき]
[07/14 もりーよ]
★ バーコード
★ P R
★ ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
★2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/07/20 (Mon)
先日の日記にも書きましたが、
仕事を始めることになり、今は派遣で就職活動中。


先日、派遣会社の担当の方から質問がありました。

「大変失礼ですが、お子様のご予定は・・・?」


こういうことを聞いてくるんですね。。。
ビックリ。


担当の方が、どうしてこういうことを聞いてきたかと言うと
私に紹介しようと思ってる企業の今回退職する方が、
おめでたで退職ということで、企業の担当の方が

「予定のない人がいい」

と言っているそうです・・・。


なんで私に、よりによってこんな条件のついた企業が
紹介されるんだろう・・・
とっても複雑な気分。


子供はほしいけど、予定はまるでナシの私。


結局、「予定はないです」


と言い切りました。。。


そして結局、この企業に派遣で行くことが決まりました。

そして、ちょうど生理がきてリセット。


せめて、働き出す前に妊娠がわかれば、いいタイミングで派遣をお断りして
企業に迷惑かけなくて済む・・・

なんて頭の片隅にありましたが、そんなに簡単ではないようです。。。


いろんな意味で、
気持ちがふっきれました。

お仕事がんばろう。。。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ


PR
★2009/07/15 (Wed)
先週、偶然、後輩の子を見かけました。

その子は、昨年末に結婚したと、
結婚式の年賀状が届いていたっけ。

「あ!○○ちゃんだ!元気そうだなあ^^」

と、心の中で思いつつ声をかけようと思った瞬間
彼女の大きなお腹が目に入りました。

そうです。妊娠していました。

そして私は、条件反射的に人影に隠れていて。。。

おめでたいことなのに・・・どうして・・・。
でも、声はかけられませんでした。

もっと大きな心の持ち主になりたいです。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ


★2009/07/13 (Mon)
とっても久しぶりの日記です(・∀・)ノ


3月から自己タイミングで赤ちゃんを待ってますが
まだ我が家に赤ちゃんはやってきません。


結婚してそろそろ1年半たつので、まわりも、「子供は?」と
もうあまり聞いてこなくなりました。
さすがに「なにか事情があるのかな?」と思ってくれているようです(ありがたい)


そんな中、先週以前勤めていた会社の方と飲みに行きました。
その方はもう60代後半のおじさま。
久しぶりに会って、楽しく飲んでいたのですが
酔いがまわり始めてからは「子供をつくれ」の連発。


「もういい加減子供を作ったほうがいいよ」
「もう33歳なんだろ?うーん・・・あとが大変だよ」
「やりたいことを優先せずに子作りしたほうがいいよ」
「最近の若い人は自分のやりたいこと優先するからなあ」
「今は、年をとってから苦労するのをわかってないんだろう」
「お金を100万とかかけて治療をしてる人がいるみたいだけど
それはどうかと思うよ。だからそうなる前に早く作ったほうがいいよ」
「年齢によっては、卵の質もおちるから急いだほうがいい」

最後には
「さては、旦那にかぶせてるんだろう!」
ですって。


本当に泣きそうでした。

というか、もう目は涙でいっぱいでしたが
お店が暗かったので、たぶんその人は気づいてないはず。

久しぶりの攻撃にさすがにうろたえました。



私は自分のやりたいことを優先してません。
あとが大変なのは、自分でもよくわかってます。
早めに作らないと、治療費が大変なのもわかってます。
卵の質がおちてることも、自分が一番わかってます。



もちろん心配して言ってくれてるのもわかってます。


でも、感情を排除しなければその場にいられませんでした。


最近はこのブログの更新も止めてました。
あまり考えたくなかったんです。

赤ちゃんのことを考え出すと落ち込むから。


このまま旦那と2人でもいいかなって最近は考えてます。
甥っ子と姪っ子がたくさんいるし、友達の子供もかわいいし。

これは、私の思考の逃げ道です。


でも、やっぱり子供はほしい。



子供がほしくて仕事を辞めましたが、気分転換&お金を貯めるためにも
来月から仕事を始めます。

経済的にも、精神的にも治療をはじめられるような状態になったら
また頑張るぞ~~ヾ(。・ω・。)ノ




応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・


★2009/03/26 (Thu)
本日 周期2日目 基礎体温 測り忘れ

とうとう昨日リセットしました。
その途端、基礎体温をすっかり忘れて・・・(苦笑)
とりあえず、結構イライラしてたので、リセットしてくれて
気持ち的には結構すっきりです♪(。・∀・。)


ところで。。。
本当に赤ちゃんって授かりものなんですね。
最近、本当にそう思います。

私の姉は、出来ちゃった結婚です。
姉の赤ちゃんが生まれて間もなく、母が病気で急死してしまったので、
私の母は少しの間でもおばあちゃんになれて幸せだったかなと。。。
なので、偶然出来てしまった姉の赤ちゃんは、我が家にとっては
とても大事な授かりものとなりました。
そんな姉は、昨年4人目の男の子を出産してます♪
姉は低体温で一見妊娠しづらそうなのに、不思議ですね。


生まれてくる赤ちゃんにもそれぞれ使命があって、
一番いいときを見計らって生まれてくるの・・・かな?


我が家の赤ちゃんのタイミングは、いつなのか・・・
私にはわからないことだし、私が決めてはいけないのかなとも
最近思いつつ。。。うーん(-ε-。)


とにかく、気長に、焦らず、でも希望を持って待ちます(゚∀゚ノノ゙☆



応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・



★2009/03/22 (Sun)
周期29日(高温11日) 基礎体温 36.70度
周期30日(高温12日) 基礎体温 36.60度
周期31日(高温13日) 基礎体温 36.66度

少しずつ体温が下がってます(;´Д`)

あと、昨日から茶オリさんが出現してます!Σ(゜Д゜ノ)ノ
少し期待しちゃったけど、やっぱり今回もリセットかあ~~。

あと、昨日あたりから、イライラしちゃって・・・(。-ω-)ツカレマス。
自分の中で「何時までには片付けと洗濯を終わらせて・・・」と
思っているのに、それが出来ないとイライラ・・・。
旦那にそれほど理由もなくイライラ・・・。
(ケンカはしませんが)

明日あたりはリセットでしょう!
早くきてくれないかなあ~~

早くイライラから解消されたいです(;´Д`)


応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・



忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao