忍者ブログ
2008年12月から不妊治療をスタートしましたが、早くもお休みです(゚∀゚;)ゆっくりベビ待ち中~☆
  ★ プロフィール
HN:
もりーよ ヽ(´エ`)ノ
性別:
女性
自己紹介:
2007年8月 3歳年上の旦那と
交際スタート!
交際4ヶ月でプロポーズ♪
そして、
2008年1月 めでたく結婚!!
なにげにスピード結婚でした(。・ε・。)

すぐに子供が欲しかったものの
授からず、2008年12月から
不妊治療スタート!

2008年
12月→タイミング・hcg注射 ×

2009年
1月 →中容量ピル服用 休×
2月 →初AIH     ×
    PCOS症候群と診断

2009年3月からは病院お休み
自己タイミングで頑張ります☆


タイトルを変更しました。
旧「もりーよのお気楽ベビ待ち日記」
今後もよろしくです゚・:,。★(○'v`pq)★,。・:・゚
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新コメント
[08/15 もりーよ]
[08/14 べろな]
[07/20 もりーよ]
[07/20 みき]
[07/14 もりーよ]
★ バーコード
★ P R
★ ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
★2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/03/19 (Thu)
周期27日(高温9日)  基礎体温 36.75度
周期28日(高温10日) 基礎体温 36.85度

基礎体温が高めです。
素直にうれしいです☆ヤタ━ヽ(゚∀゚*)ノ━アァ!!
たとえ妊娠してないにしても、今月は自力で排卵できた証拠かなと
前向きに受け止めてます。

不妊治療を止めて、最近おもうこと・・・
2月に不妊治療をしてたときは、PCOSと診断されたりして
たくさんたくさん注射をうってもなかなか大きくならない卵胞に
「こんなに薬を注入しても排卵出来ない体なんだー・・・」って
落ち込んで勝手にストレスを感じていたんですけど、
治療を止めた今月は排卵をしてくれている雰囲気です(あくまで予測。。。)。

私の場合、運動不足もあったので、
毎日1時間くらいの散歩を心がけてみたことで、
意外と体質改善できているような気がしています(`・ェ・´)ウム

あとは、治療のストレスから開放されたのも大きいかも!!
1時間かけて病院に通い、診察をうけ、そして治療費が高い!!(。-ω-)ブツブツ・・・
治療しているからこそ、少しのことで「妊娠してる??してない??」
と、一喜一憂したり・・・_| ̄|○
いろいろとストレスでした。

私にとっては、とりあえず治療を止めて正解だったかなと思います(`-ω-´)
止めたきっかけは、不景気で治療費の負担が辛くなったんですけどね(汗)

これからも、生活の中で少しずつストレスをなくして、
無理せず、地道に生活していければいいなと思っています。
それで子供が出来ればバンバンザイなんですけどね(;´Д`)


ところで、昨日の昼間、何をしてもだるくてだるくて・・・
ためしに体温を測ってみると、37.3度でした。
微熱!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
妊娠前って体温が高めになるって本当ですか???


「♪今月はいけそうな気がする~~」by天津木村


ついつい期待してしまいます・・・|||||(;´Д`)|||||

応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・



PR
★2009/03/17 (Tue)
周期25日(高温7日) 基礎体温 36.66度

周期26日(高温8日) 基礎体温 36.82度

少しずつ体温が下がっていたので、
もうリセットかな~なんて思っていましたが( ̄ω ̄;)
今朝は少し復活しました。。。

最近の我が家の変化(`・ェ・´)
外で自営業の仕事を頑張っていた旦那が
不景気で暇なので、パソコンを使った
在宅ワークを始めました。
とりあえず私も仕事を手伝いつつ・・・

旦那とは最近、将来の夢をよく話しています☆
(夢については、またの機会に♪)

不景気でも明るく前向きに生きていきます(*`д´)ノ オオオォ!!!

応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・



★2009/03/15 (Sun)
周期23日(高温5日) 基礎体温 36.75度

周期24日(高温6日) 基礎体温 36.70度


日に日に体温が下降気味( ̄ω ̄;)
まあ、気にしないでおきます・・・

今日も1時間のお散歩に行ってきました。
その頃から下腹が痛い(`-ω-´)ムム・・・


そういえば、昨日はホワイトデーでしたね~~
わたくし、すっかり忘れてました・・・
というか旦那も忘れてるし(゚∀゚;)

その前に・・・

実はバレンタインデーも忘れました!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)オロオロ


結婚2年目にして我が家からはそういう儀式は
無くなったようですヾ(゚Д゚;)ノ


応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・



★2009/03/13 (Fri)
周期22日 基礎体温 36.88度

やっとで基礎体温が人並みの高温に
なりましたv(`皿´)イエーイ

高温期はいつからだったのかなあ~~?
36.52度の周期19日目からかな。。。
ってことで、今日は高温期4日目です(。・ε・。)ウム

自力でこれだけ体温が上がったのは
8ヶ月ぶりくらいです。
いつもは上がっても36.5度くらいだったので
なにげに感激・・・(ノω・、)

毎日1時間の散歩をしてますが、
もしかするとその成果かも?
これからも地道に頑張ります~(*`д´)ノ オオオォ!!!

ただ不思議なのは、さっきトイレでノビオリを確認しました!
なんなの~~??( ̄ω ̄;)


応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・



★2009/03/12 (Thu)
周期21日目 基礎体温 測り忘れ・・・

いったいいつになったら、基礎体温を測るのが
定着するんだろう・・・
本当にへたれ・・(;´Д`)


今朝はめずらしく早めに起きて、旦那と一緒に
確定申告に行ってきました~
相当混んでるだろうと予測して、税務署があく少し前から
外に並んで順番待ち・・・寒かった~~~!!( ノД`)

結局、それほどの混雑を感じないまま、1時間もしないうちに
申告の手続きを終えました。やったねヾ(*ΦωΦ)ノ

私、去年の6月に仕事を辞めたんですけど、税金が戻るみたいです!
約 26,000円も!!
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
主婦の臨時収入としては、結構うれしいです~~


還付金はうれしいのですが・・・
今朝の冷えから、未だに手足がギンギンに冷えて
戻りません・・・_| ̄|○ガク


応援してもらえるとうれしいです☆
↓クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
応援ありがとうございます!
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・



忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao